人と生活、そして産業を育む“純水”

【業務用浄水器販売】

純水がもたらす多くの恵みで、体も心もヘルシーに
体にいい水による健康法を実践するために最適なのが、逆浸透法による純粋な水です。
この逆浸透水は、不純物をまったく含まないヘルシーウォーターです。
溶存酸素が豊富でおいしく、「溶解性」「浸透性」「熱伝導性」に優れ、人体に速やかに浸透して細胞内に吸収されやすく、
その結果、様々な病気を引き起こす元となる老廃物を細胞の外に運び出すという水本来の役目が、促進されるのです。
◆体質改善を促す水の力
◆ 老化・ボケの防止
◆みずみずしい素肌を作る
◆ダイエット効果
◆成人病予防

【純水を生み出す逆浸透システム】
逆浸透システムの安全性と性能が保証されているアメリカでは、アメリカ航空宇宙局(NASA)で、
宇宙飛行士の循環飲料水としても用いられています。
現在、最先端の浄水技術といえる逆浸透システムは、飲料水はもちろん、海水淡水化プラントをはじめ多方面で活用され始めています。
アメリカではすでに多岐にわたった産業で利用され、逆浸透システムの可能性は非常に大きなものがあると考えられています。


導入されている業界
●水産業 ●畜産・養鶏(脱臭) ●テキスタイル産業 ●飲料水工場 ●飲食物産業 ●船舶関係 ●井戸掘削会社
●ガソリンスタンド(洗車) ●塗料関係 ●印刷業 ●福祉施設  ●クリーニング業 ●自動車産業 ●病院 ●ホテル ●製薬業
●環境浄化 ●化学工業 ●電子工業・電気産業 ●写真産業  ●食品加工業 ●美容・化粧品 ●飲料水工場 ●鉄道業
●電気メッキ工場 ●セラミック産業 ●etc.

【逆浸透膜の原理】
たとえば人工の半透膜で隔てた容器の一方に塩水(高濃度溶液)を、もう一方に純水(低濃度溶液)を置くと、
真水は塩水を薄めようとして自然に塩水に移動していく浸透現象が起こります。
この通常の浸透作用に対し、今度は逆に塩水側に浸透圧以上の圧力を加えると
塩水中の純水成分だけが純水側に移動していきます。これが逆浸透現象です。

つまり、水の分子以外は通さないという半透膜の特性により、塩分は半透膜を通過できずに弾かれてしまうのです。
その結果、純水のみが膜を透過するため塩水から真水を取り出すことが可能になるわけです。
この逆浸透の機能をもつ人工の半透膜を逆浸透膜(メンブレン)といいます。
そのメンブレンの特性を応用したのが、逆浸透浄水システムです。

これで塩素や雑菌をはじめ、これまでのろ過方式だけでは取り切れない
発癌性物質のトリハロメタン等、あらゆる有害物質がほぼ完全に除去されるのです。



戻る