本園は広島市北西部にそびえる武田山の麓を流れる安川の傍に位置しており、周辺は水と緑に囲まれた自然豊かなこども園です。
安中央バス停から徒歩5分、又北側にはアストラムラインも通り上安駅より徒歩約10分圏の立地です。近くに、安集会所、小学校もあります。
相田分園の小さな園庭には子どもたちと植えた花が咲き砂場で遊んだりお天気の良い日には近くの公園へ散歩に出掛け四季折々を楽しむなどのびのびと遊ぶ環境にあります。
日々、一人ひとりを大切に、その子に寄り添う保育を心がけています。
平成26年(2014)年10月より、認定こども園「サムエル広島こどもの園分園」がスタートしました。認定こども園では、保護者の就労の有無にかかわらず子どもを受け入れ、教育と保育を一体的に行っています。

続きを読む→

法人の理念である「隣人愛」に基づき、キリスト教保育を行っています。

続きを読む→

入園を希望する月の前月の10日までに、必要書類をこども園が所在する区の福祉課へご提出ください。 10日が休み(土・日曜日、祝・休日)の場合は、直後の開庁日が締切日となります。ただし、4月の入園については締切日が異なりますので、広島市のホームページをご参照ください

続きを読む→

未就園児と保護者の方と一緒に、自由遊びやわらべうた、絵本の読み聞かせなど遊びながら楽しく過ごしましょう。又、育児相談も行っています。
お気軽にお友達と誘いあってご参加ください。
地域の子育て家庭の育児支援を目的としています。

続きを読む→


PAGE TOP