【IGL居宅介護支援事業所シャレーのご案内】
IGL居宅介護支援事業所シャレーは、介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)であるIGLナーシングホームシャレーに併設された事業所であり、平成28年4月に開設いたしました。
介護支援専門員が土日を問わず、生活する上でのお困りごとに関するご相談に対応いたします。例えば、介護に関するお困りごと、介護保険サービスのご利用方法、介護保険制度全般に対するご質問、地域におけるサービス事業所のご案内など、お気軽にお電話ください。
どのようなご質問にも懇切丁寧にお答えし、必要な機関への連絡・調整をさせていただきます。
IGL居宅介護支援事業所シャレーは、介護保険の理念である「ノーマライゼーション」(障害者や高齢者が、他の人々と等しく生きる社会・福祉環境の整備、実現を目指す考え方)と、IGLの法人理念である「隣人愛」を基本とし、ご支援させていただきます。

居宅介護サービスご利用方法についてはこちらから
介護保険制度とは

【サービス内容】

介護保険のサービスは、すべて介護サービス計画にもとづいて提供されます。
当事業所では、要介護者、要支援者の計画作成をはじめとしたケアマネジメントを行います。
自立した日常生活を営むことができるよう支援するため、ケアマネジメントは、ご利用者の状態を把握し、解決すべき課題を分析した上で、サービス担当者の意見を取り入れて 作成します。
その後、ご本人・ご家族様への説明と同意を経て確定します。

居宅サービス計画の作成
居宅サービス事業者との連絡調整
サービス実施状況の把握・評価
利用者の状況把握
給付管理
介護認定に対する協力・援助(申請代行業務)
相談業務

戻る

〒731-0154 広島市安佐南区上安6-31-2
TEL:082-830-3326
FAX:082-830-3327