【IGL居宅介護支援事業 ベルビュー河原町のご案内】
IGL居宅介護支援事業所ベルビュー河原町は、ベルビュー広島に続くIGL高齢福祉事業2番目の広島市中心部の事業所になります。

当事業所では経験豊かな常勤専任の介護支援専門員が、保健・医療・福祉等さまざまなご相談に対応します。介護に関する困りごとや、介護保険制度に関するご質問など、懇切丁寧にお答えし、『地域に信頼される事業所』を目指します。地域における介護サービス事業者や、活用できる社会資源の利用を提案しながら、ご利用者が住み慣れた地域において、笑顔で安心して在宅生活が送れるように支援いたします。

居宅介護サービスご利用方法についてはこちらから
介護保険制度とは

【サービス内容】
事業所番号:3470211826
介護保険のサービスは、すべて介護サービス計画にもとづいて提供されます。
当事業所では、要介護者、要支援者の計画作成をはじめとしたケアマネジメントを行います。
自立した日常生活を営むことができるよう支援するため、ケアマネジメントは、ご利用者の状態を把握し、解決すべき課題を分析した上で、サービス担当者の意見を取り入れて 作成します。
その後、ご本人・ご家族様への説明と同意を経て確定します。

居宅サービス計画の作成
居宅サービス事業者との連絡調整
サービス実施状況の把握・評価
利用者の状況把握
給付管理
介護認定に対する協力・援助(申請代行業務)
相談業務

 

 

 

 


戻る


〒730-0856 広島市中区河原町11番17号
TEL:082-291-6860
FAX:082-291-6877


詳細地図はこちら
アクセスマップ