1. 安心と納得の給与・評価制度IGLには、頑張るあなたをきちんと評価するしくみがあります
    給与のうち、最も基本となる本給は、職務の責任度合いや専門性などによって7つの等級に分類。
    各人の技能や経験に応じ、等級基準書に基づいて決定します。
    各等級には号数があり、各人の勤務成績に応じて毎年昇給していきます。
    本給のほか、役職や資格に応じた手当、介護職員に対する処遇改善手当、扶養手当や夜勤手当など、本給部分以外の様々な条件に応じて支給する諸手当も整備。
    上司との面談は年2回実施。目標設定や達成度を確認し合い、評価結果は賞与にも反映されます。
    また、それぞれのライフスタイルや家庭状況等に配慮し、配置転換にも柔軟に対応しています。
    STEP UP!
  2. 充実の研修制度IGLでは、仕事に役立つ豊富な研修メニューを用意。また、研修機会も数多くあるので、忙しい方でも安心。
    あなたの成長をしっかりサポートします!
    研修開催・参加実績(2015年度年間延べ数)
      開催数 参加者数
    内部研修 277回 4,949名
    外部研修 285回 333名
    内部研修の種類
    【階層別研修】
    新任職員研修、中堅研修、管理者研修を実施しています。
    新任研修 > 中堅研修 > 管理者研修
    【能力開発型研修】
    介護職技術・技能研修、法令・条例・介護保険制度、認知症の理解、防火管理等、
    さまざまな内容の全職員を対象とした施設内研修があります。
    介護職技術・技能研修、法令・条例・介護保険制度、認知症の理解、防火管理等
    【次世代リーダー研修】
    向上心があり、問題意識の高い若手職員には、
    将来のリーダー候補を養成するための研修を実施しています。
    次世代リーダー研修 > リーダー研修
    職員派遣
    資格取得を目的として、認知症介護実践者研修、ユニットリーダー研修、社会福祉主事などの研修にも職員を派遣しています。
  3. 熱心な資格取得支援資格取得の支援を受ける職員数は年間38名‼(2013-2015年度平均)
    IGLは、資格取得を目指すあなたを応援したい!
    だからとことん指導嬉しいご褒美
    IGLなら無資格の方でも安心!
    介護職員実務者研修受講の際、受講費用は半額補助、スクーリングに要する7日間は
    特別休暇扱いとなります。
    テキストに沿って内部講師による勉強会と試験直前には模擬試験を実施しています。
    資格取得後は、資格手当はもちろん、当法人規定によるいくつかの優遇制度もあります。